僕も車高短になりたいな

走行中、レンジ君が話しかけてきた。

「プ(BEEP音) EAS FAULT」

しばらく無視していると

「プ(BEEP音) SLOW 55KPH」・・僕シャコタンになるとのこと。

勝手にエアが抜けて、車高ペタペタ・ドタドタ状態にて帰宅(オーマイガー)

修理のほうは、バルブブロックのエアリークが疑われたので

予備のブロックに交換した。(勝手に車高が上がる・・・下げようとする症状?があったが放置していた笑)

しかしエラーはそのままで車高は上がらない、しかしこの時のための自作EASケーブルがある。

WindowsXPのPCを引っ張り出し、EASツールを起動するも接続できない。

0x01,0xFFを送信して、0xFFが受信できれば接続OKとのことであるが80しか返ってこない。

ケーブルをテスターで確認、問題ない??

なんとOSの言語設定を米国にせよとのフォーラム情報があり試してみると無事に接続できた。もちろんエラーもリセットできた。

しかしこれは気づかないね、まぁ良かった良かった。この情報WindowsXPにRS232Cにと、2023年になった今も、20年前をレンジとともにさまよい続けているが笑、役に立つのだろうか・・・。